日々想ったことや感じたこと、考えたこと等の羅列
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今の若者は自分が恵まれている事を知らない
2005-05-30 Mon 00:42
 こんな記事目にした。で、思ったのは「あたりまえじゃん、そんなこと。なに、偉そうに記事に書いてんの」でした。恵まれてるかどうかなんてのは、自分自身が年食ってから、過去を振り返って感じるものだから。今現在を、他所と比べてどうこう言うのはおかしいと思う。どの時代、どの国、どの家庭に生まれてくるのは本人の意志じゃ決められないんだし。生まれてきたからには、その環境に適応して必死に生きて行かなくてはならないんだし。俺にしたって、若い頃は体力・行動力が有って、金が無い。でも、恵まれていたと思うよ。周りの環境に。今みたいに社会の締め付けがきつく無かったからね。あれ、変だな。昔は良かったペースになっちゃった。考えがまとまらないので、このへんで    バイバイ
別窓 | 新聞記事について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハードディスク付きCDラジカセ
2005-05-29 Sun 05:37
 どっか作れよ(それも安く)ハードディスク付きのCDラジカセ。ハードは10ギガ位でラジオ・CD・MD・カセット付き。ソフトはアップルのiTunesみたいなの。10ギガあれば曲が2600曲位入るし、イヤホーン付けてチマチマ聞かんでも済むし、CDをいちいち交換せんでも済む。場所の移動も出来るし。電源は、家庭用・乾電池・車用。あと、パソコンに繋げれるようにUSB付けて。ほんと、どっか作って売り出さんかな。ついでに、車用もあれば言うこと無し。    ほしいな
別窓 | 希望 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戦争論  やっと読了
2005-05-28 Sat 02:24
 詳解 戦争論 フォン・クラウゼヴィッツを読む 柘植久慶
やっと、やっと読み終わった。長かった~。半月位掛かったかな?間にグイン・サーガの101巻が入ったけど、こんなに掛かるとは思わなかった。小難しいけど柘植君のフォローが入っていたのでなんとか読み終えることが出来た。 
 戦争は無い方が良いけど、闘争は人間の性みたいな物だから知っておいた方がいいと思って読み出した訳。敵を知り、己を知ればの孫子だね。で、読んで分かったのは、自分の知ってる戦争の知識は本当の戦争の尻尾の毛位だということ。(ちょっと大げさ)とにかく、戦争と言う物が単純な物ではないと、良くわかった。
 現代の戦争の事にも触れているので、其方の方も興味深かった。ベトナム戦争当時の韓国軍に比べ、今の韓国軍が弱くなっていること。それで、北朝鮮にビビッテいるとか。国が裕福になると軍が弱くなる。野蛮国が文明国を滅ぼすなんて世界の歴史じゃ多々見られるからね。中国も発展してきたから中国軍も段々弱くなるかも?
 現代には、歴史に見るような名将と言われるような人は出てないね。官僚が幅をきかせてるせいかな。シビリアン・コントロールって成功したこと有るのかな?日本も危ないと思う。滅亡するか、乗っ取られるか、先行き暗いね。外交が全然駄目だから。
別窓 | 本の感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初めてのライブチャット
2005-05-26 Thu 01:29
 今日、初めて女の子とライブチャットしちゃった。いつもどうりロック聞きながら本読んでたの。パソコン画面では、ライブで可愛い女の子が写ってるの。いつもなら、5分か10分位で話し相手が現れるのに20分たっても30分たっても誰も現れないの。で、気になって見てるうちに、話しかけてみようかと思っちゃった訳。(いい年してスケベ心が目を覚ます)結構、決断するのに度胸がいったよ。で、話しかけてみたところが・・・オーマイガァ!!タイピング全然練習してないんでヨレヨレ。時間の割にたいして話せなかったよ。でも、何かしんないけど楽しかったナ~。
    タイピング練習しようかな?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今、好きなこと
2005-05-25 Wed 00:24
 今、好きなことはパソコンで音楽を聴くこと。ネット・サーフィンで見つけたRadio@Netscapや雑誌に付いてたプレイヤーソフトUltraPlayer。特に気に入っているのがiTunes。好きなCDぶち込んで、パソコンやりながらシャッフルで聞いてます。洋楽が主で60~90年代のクラッシックロックやポップス。今現在、1300曲ほど入っています。CD入れ替えしなくていいから楽でいいです。
    出演者
   ピンク・フロイド    キング・クリムゾン
   エマーソン・レイク&パーマー   
   サンタナ        ディープ・パープル
   クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル   
   レッド・ツェッペリン  ザ・バンド
   ザ・フー        ショッキング・ブルー
   ステッペン・ウルフ   ポール・マッカートニー
   グランド・ファンク・レイルロード
   トム・ジョーンズ          等々
 どんどん、増えて行きそう

 車に付けれるCD&ハードディスクって有るのかな?有ったら付けたい。
  
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
始めまして
2005-05-24 Tue 02:21
 いよいよブログ始めたいと思います。なにぶんにも独断と偏見、思い違い・勘違い等有ると思いますが、どちら様もご容赦!!
             
         以上、開会の挨拶でした。

 ぼちぼちと書いて行きたいと思いますので、以後よろしく







別窓 | 挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 独りよがりな思いつき、独り言 |
