日々想ったことや感じたこと、考えたこと等の羅列
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
戦国自衛隊1549   読了
2005-06-12 Sun 17:07
    戦国自衛隊1549  半村良 原作 福井晴敏 著
 
 はいはい、読み終わりました。感想としては、半村良の器に福井晴敏の自衛隊シリーズの延長のご飯を盛って、映画「フィラデルフィア・エクスペリメント」と「ファイナル・カウントダウン」を足して、ご飯の上に降りかけて、お茶漬けにして食べたような感じかな。
 うまい具合に混ざってて、結構うまかったと思うよ。

 半村良は、昔から大好きだし本も殆ど読んでる。死んだのが早すぎたね。

 福井晴敏も、出版された本はほぼ読んでると思うよ。映画の原作としたら、これで良いと思うけど、「終戦のローレライ」の作者としては、もう二山、三山盛り込んでも良かったんじゃないかな?

 こういう話、大好きだから読み終わったのが、非常に残念だ。もっと、話を広げて続き書いてくれないかな?
別窓 | 本の感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<< 特務艦隊   読了 | 独りよがりな思いつき、独り言 | トトロみたい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 独りよがりな思いつき、独り言 |
