日々想ったことや感じたこと、考えたこと等の羅列
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒロシ&ガラスの部屋
2005-06-01 Wed 01:14
 初めて、テレビでヒロシを見たとき、すぐ思い出した。思い出したのは、ヒロシが使っている曲のタイトル。年代が思い出せなかったので、調べてみたら1970年の12月に映画館で「ガラスの部屋」を見てる。35年前の映画音楽をよく見つけてきたなと感心した。ついでに、曲を聴いてすぐ題名を思い出せた自分にも感心した。「ガラスの部屋」は、1970年のイタリア映画。主演はレイモンド・ラブロック。大学生の男女の(男二人、女一人)三角関係を描いた映画。同時上映していたのは「抵抗の詩」。どちらもまだDVD化されてないと思う。

 普段は、思い出しもしないのに、何かのきっかけで蘇ってくる記憶って不思議だね。僕の頭の中には、どれだけの記憶が眠って入るんだろ?一度、隅から隅までじっくりと調べてみたいもんだね。
別窓 | 映画エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<JR福知山線脱線事故から | 独りよがりな思いつき、独り言 | 今の若者は自分が恵まれている事を知らない>>
この記事のコメント
何かのきっかけで思い出す事ってある。。
sakieもこの前何か思い出したけど

思い出した事を忘れた( ̄□||||!!

映画の曲とかなら シーンが浮かび上がってくる
そんなのはよくあるかな^^v
              咲。
2006-09-05 Tue 22:49 | URL | sakie #-[ 内容変更] | top↑
 うん、確かに有るね。
特に、昔の映画と映画音楽。
密接に繋がり合っているからね。
だからかな?思い出しやすいのは?
2006-10-01 Sun 06:43 | URL | 銀丸083 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 独りよがりな思いつき、独り言 |
